目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

九州バトルの闇 ~イルミルンパスタン~

どうもこんにちは病み丸です
久しぶりにポケモンの記事を載せちゃいますか!

今回載せるのはホウエンダブルです。はい、ホウエン地方って九州の形してますからね。
ルールとかは、PGLや他のサイトでご確認ください。正直載せるのだるい()

今回にむけて流行りsoな構築をthat考えましたが(ここでso〜that構文を使って学歴をアピール)、

ここらへんですかねぇ?
まぁ、今回過去作のポケモンが使えるので(使えなかったらグラカイレックウはどうするんだって質問は裁定待ち)はたき落とすメガバシャとか使ってみたいと思いましたね。

では、今回のPTを作るに当たって一番注目したポケモンがこいつ

f:id:yamimaru830:20141013190526j:plain

いつでも踊ってる能天気ポケモン、だけど使われる性格は控えめ。そう、ミラーボの嫁、「ルンパッパ」だね

なぜ、こやつに目をつけたかというと、

  • 今回弱点をついてくるポケモンがめざ飛行マンダとヌケニンぐらい
  • 雨パにつおいタイプと広い技範囲(つおいと言って学歴の低さをアピール)
  • フリドラ使いがいない
  • 胞子を無効化できる

という点ですね
普通に異常な強さでした。fin.

と、いうことでこの子と相性の良いポケモンを探して組んでみました。それがこちらです、デデドン(今回デデドン使えない)

f:id:yamimaru830:20141013192106j:plain
f:id:yamimaru830:20141013192226j:plain
f:id:yamimaru830:20141013192305j:plain
f:id:yamimaru830:20141013192242j:plain
f:id:yamimaru830:20141013192339j:plain
f:id:yamimaru830:20141013192352j:plain

ポケモン 道具
ルンパッパ 突撃チョッキ 猫騙 ギガドレイン 熱湯 冷凍ビーム
ヌケニン 気合のタスキ 影うち シザークロス 守る 鬼火
イルミーゼ メンタルハーブ 甘える アンコール おだてる 電磁波
バシャーモ バシャーモナイト 守る けたぐり フレアドライブ はたき落とす
ジュカイン 拘りスカーフ リーフストーム エナジーボール 自然の力 岩雪崩
ボーマンダ 命の珠 火炎放射 龍の波動 守る 追い風

f:id:yamimaru830:20141013200157j:plain
[ルンパッパ]
マイペルンパ。なぜかというと、ヤミラミイルミーゼなどから飛んでくる「swagger」を無視できるからです。
あと、もう一つ理由がありまして、イルミーゼの「おだてる」を受け、Cを1UPした状態で火力不足を補うことができるからです。
さらに、チョッキを持たせることにより特殊耐久面をカバー、物理耐久は甘えるや鬼火、熱湯でカバーし、ギガドレインで回復もできる恐ろしいハイスペックなポケモンへと生まれ変わるのだ!(ゴゴゴゴゴッ・・・!!
今回の過労死ポケモンはこいつですね(確信)

f:id:yamimaru830:20141013200212j:plain
[ヌケニン]
もとはこの枠はメガクチートでした。まさかの2メガ構築だったのです。
そしたら、この記事にたびたび登場するカ・エール★君から、「2メガは今回難しいし弱い。・・・ヌケニンおススメ」とステマされ(全然ステルスしてない)、試しに使ってみたところ(ぶっつけ本番)この死骸強いんだけど(訴訟)
ただ、こいつになったことで不思議な守りサーナイトとか池沼ポケモンができたり、飛行の一貫性が酷くなったりしたのは秘密な?
ゲンシカイオーガに殺られた(原子の力)

f:id:yamimaru830:20141013200221j:plain
[イルミーゼ]
バルビの嫁だが今回は皆の嫁です...///
トリル相手にアンコしたり、威張らずに相手のヌケニンを混乱させたりと強い。こいつ後1体同じ技構成の個体が欲しい。
最初はオボンの実だったが、ヤミラミの挑発に何もできないので、メンハを持たせた

f:id:yamimaru830:20141013200229j:plain
[メガバシャーモ]
俺のPTで唯一火力のあるポケモン。相手がトリパだとしても選出する。
1積みではスカーフオーガを抜かせない難点を持つ。
ブレババシャとか抜かせないし聞いてないよぉ!!

f:id:yamimaru830:20141013200240j:plain
[ジュカイン]
地雷(別名軸ポケのルンパが地雷のため霞んで見える)枠。控えめルンパなら上から殴れます(臆病だとお察し)。
雪崩はヌケニン対策。自然の力は不意打ちを透かせて殴れる貴重な技だった。追加効果引くと余計に旨い(引けたとは言ってない)
なんで草結びじゃなくてエナボにしたんや

f:id:yamimaru830:20141013200250j:plain
[ボーマンダ]
追い風最速珠マンダ。メガクチを意識し、ルンパを意識しなかったのが最大の弱点
追い風で不意打ち透かすの強い。ルンパに弱い
大事なことなので2回言いました。


またもや伝説なし!!
でも、案外勝ち数がのび、いい感じになりました。飛行持ちが少ないのが何よりもうれしい。
てか、伝説ありの時に勝ちまくるのはどういう現象だよ
まぁ、結果は後日話しましょうかね。さっに確認したら37-10の1804だったんでやるかやらないか(♂)迷う…

閲覧、ありがとうございました!!

〜追記〜
結果:37-10で1804は変わりませんでしたが、結果は7位に終わりました!!

f:id:yamimaru830:20141017151743j:plain

f:id:yamimaru830:20141017152103j:plain

f:id:yamimaru830:20141017152131j:plain

f:id:yamimaru830:20141017152142j:plain

今回やるにあたって【ボーダーは1800】って噂を聞いたんで

(これは今回100位前後かなぁ…)

と思ってたんですが10位のボーダーかよ