目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

ピカチュウ大会とかいう何か〜ロリプル〜

どうも病み丸です

今回は、【ピカチュウ大会】というロリプルバトルがあったんで参加しました

トリプルとかレートすらやったことないんですがあの

えっと、今回やるに当たってやっぱりKP1位となりうる(なった)ピカチュウの対策が必要だと思ったんですよ

僕「対策とかいらねぇや」

てなわけでトリプルなんてやったことないのに組みましたわ、バカみてぇだなこいつ

とりあえず、ニョロゾ使いたかったんでニョロゾ使いました、丸
理由は後で話そうか

とりあえずPTはこちら、デデドン
※毎度言うが(ry

f:id:yamimaru830:20140824213441j:plain

ポケモン 道具
ヒノヤコマ ラムの実 クロバット 鬼火 ファストガード 追い風
ニョロゾ オボンの実 滝登り 腹太鼓 催眠術 守る
ピカチュウ 電気玉 猫騙 フェイント アンコール ボルテッカー
ニューラ 気合の襷 猫騙 氷柱落とし 騙し討ち 自己暗示
ガントル 弱点保険 地震 岩雪崩 ワイドガード 重力
ランプラー 命の珠 熱風 トリックルーム シャドーボール 守る

f:id:yamimaru830:20140824213529j:plain
ヒノヤコマ
持ち物持たせなければ良かったと後悔しかさせてくれなかったポケモン
予想以上に遅く、期待外れと言われたら頷くことをせざるを得ないポケモンだった
横取りを持ってないのは…面倒だったからかな?

f:id:yamimaru830:20140824214740j:plain
ニョロゾ
軸。かわいい・強い・害悪の三拍子が揃ったポケモン
最初は雨乞い使う予定だったので特性はすいすいだったが要らないことに気づいた俺は御用となった。貯水だったら勝てた試合がいくつもあった
なぜマリルじゃないかと聞かれたら理由は簡単催眠術が打てるから。ワンチャンクソゲー楽しかったです(ゲス顔)
腹太鼓滝登りでニダンギルを倒せないことをしらなかった俺は惨劇を知る由もなかった…


f:id:yamimaru830:20140824215207j:plain
ピカチュウ
公式のピカチュウ大会の説明欄をキチガイと化した原因。はっきり言って邪魔
…とは言い切れなかった。フェイント神としてこちらのPTに君臨してた。耐久はなくてすぐ落ちたんだけどな()
性格は意地っ張りですがなにか?
手元にあった奴をそのまま使っただけ。だから、サイドンに圧倒的に弱い

f:id:yamimaru830:20140824215530j:plain
【ニューラ】
今PTの過労死ポケモン。ゴースト・ストライク・ヤミカラスとかいう流行るとは思ってもなかったポケモン達を上からドンドン殴っていった。
ニョロゾが腹太鼓をすることでニョロゾ集中されやすいのではないか?と思い守る自己暗示をした。ハマったらヤバかった。
氷柱落としクソ外しは彼の愛情です

f:id:yamimaru830:20140824215812j:plain
ガントル
ワイガと重力を使えるポケモン
こいつを出すとニダンギルがワイガ連打しかしてこないんで重力貼ってニョロゾが太鼓せずに催眠術を連打していく。
…のに、重力貼る時間なさすぎるだろ…これ…
弱保雪崩は当たれば強いです、終わり

f:id:yamimaru830:20140824220127j:plain
ランプラー
持ち物間違えたかなぁ…感満載だったポケモン。控えめCSだがトリパ対策や追い風貼られた時ようにトリルを覚えさせた。
それでもやはり珠から出る火力は強力でピカチュウのフェイントでワイガ壊して熱風でブオオオォォォ…はい。

物理ポケモン:特殊ポケモン比率5:1!!

まぁ、これでも威嚇入れられても太鼓の力は絶大でしたね

結果は1日目は9-1で1605だったんですが、2日目は…言わなくてもわかってくださいお願いしますなんでもしますから!!

でも、トリプルかなり楽しめたんで、トリプルを本格的に始めるかもしれませんw
閲覧ありがとうございました!!

〜Bad end〜





アンパンマンに触れてないのは仕様