目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

【GS】最弱無敗の神装爆発【ジャパンカップ使用構築】

【最弱無敗の神装爆発】 

 f:id:yamimaru830:20161208210632p:image

 

ゼクロム

持ち物:拘りスカーフ

技:流星群・雷撃・大地の力・寝言

 

最弱ポケモン。もともとこの枠はイベルタルだったが、このPTだと思ったより全然イベルタルを使わなかったため、何かしら強そうな処理役が欲しかったため、オーガレックに強く某ラノベにどハマりしたのを理由()に、黒き英雄ことゼクロムを採用した。

技構成としてをA特化ドラゴンクローよりC無振り流星群の方がメガレックウザに対してダメージを出せる衝撃の事実を知ってしまったため流星群

オーガ、ゼルネに対していい火力が出せ、20%で麻痺らせることができる(できなかった)雷撃

クチートやゲンシグラに対して有効打のある大地の力

ドーブルに対して寝言

で落ち着いた。

そのためうっかりや6Vを狙わないといけないのだがB理想個体実数値-2で妥協した()

冷bはうっかりやでも耐えるけど大地断崖は余裕で絶えるので気をつけましょう

ちなみにNNはアーカディア。まぁ、最弱無敗だし当たり前だよなぁ?

 

グラードン

持ち物:紅色の玉

技:噴火・大地の力・10万ボルト・守る

 

言わずと知れた環境トップ。圧倒的火力と耐久力で全てのポケモン(一部を除く)を粉砕する。

特に説明することはない。だって他のブログでさんざんグラードンの記事を見てるでしょ?(メタい)

厳選が2時間で終わったのは奇跡だった、改造でもなければポケクリ産でもない

カビゴン

持ち物:拘り鉢巻

技:自爆・やつあたり・寝言

 

爆発する奴

本当はベロベルトにしたかったのだが、耐久が不安だったのと、 ただただ育成が面倒()だったのでカビゴンになった

やつあたりなのはメタモン対策です

 

ヤミラミ

持ち物:気合の襷

技:猫騙し・鬼火・挑発・先送り

 

フェイントが欲しかったカビゴンの相棒

 

サマヨール

持ち物:進化の輝石

技:トリックルームスキルスワップ

     ナイトヘッド・痛み分け

 

このルールだと最強のトリラーだと思わざるを得ないほど最強だったポケモン

こいつがいなかったらただでさえ低い勝率がさらに低くなると思う

全ての技が必須級でマジで強かったです

 

クチート

持ち物:クチートナイト

技:アイアンヘッド・じゃれつく

     不意打ち・守る

 

威嚇・ゼルネやレックの解答などこのPTの弱点をある程度カバーしてくれた強力な先制技を持つポケモン

 

 

記事を書いてる途中で色々忙しくなり、そのままかけない状態で放置してました、申し訳ありません(本当は2016.4/12にアップ予定)

今になって上げようと思ったら、 なぜかブログの仕様が変わっててそちらの対処方を探していますので、今回は簡略化させていただきます

馬鹿な話を書いている暇がないのでこのような形にしました

次回はしっかりとした記事を載せますので、よろしくお願いします

それでは、ポケモンSMでまた会いましょう