目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

【クリスマストライ使用構築】ドMアブソル【トリプル】

因みに個人的に一番よくわからないのはブルンゲルです

【ドMアブソル】

余談だけど「ドメガアブソル」って読むんだよ?「ドえむアブソル」じゃないからね?絶対だよ?


ポケモン 道具
アブソル アブソルナイト はたき落とす 岩雪崩 じゃれつく 守る
チャーレム ラムの実 猫騙 フェイント ドレインパンチ 自己暗示
ニャオニクス オボンの実 ファストガード 日本晴れ トリックルーム 横取り
ウルガモス ゴツゴツメット 鬼火 オーバーヒート 追い風 怒りの粉
アリアドス 命の珠 毒づき メガホーン 不意打ち 守る
エルフーン 気合の襷 守る アンコール 袋叩き 追い風



【アブソル】
一番好きなポケモンである程度活躍できそうで一番好きなポケモンだから採用した、このPTのエース

お互い初手追い風になってしまった時用にサナを意識して性格は陽気にしたが、意地っ張りの方が絶対に強かった。

まぁ、やりたいことはアブソルをアタッカーとした袋叩きパ。ビリジオンでもできるがそうするとただでさえアローが重いのに更に重くなってしまうのと、トリパに対して技の刺さりがアブソルの方が良いからで…

ぶっちゃけるとA6↑岩雪崩の火力が微妙すぎたのと、叩き落とすは不意打ちでよかった感があった。
てか、叩き落とす→滅びの歌にした方が100%強いのは使ってみてから(勿論ぶっつけダヨ☆)わかってしまった。今度使う時(二度とないだろう)は
岩雪崩・じゃれつく・滅びの歌・守る
で使いたいと思います。
よく最速サナの声で倒されてた
最速サナとか知らんよぉ…ふえぇ…


チャーレム
ナマステ枠。自己暗示は入れてみてわかったが打つ暇がない(3試合ぐらいしか決まらなかった)
使ってから分かったことはドレP→瓦割りでした。どうも僕は構築力が足りない…


ニャオニクス
ファスガと横取りをするために生まれてきたポケモン
日本晴れは重力と最後まで悩んでいたがただでさえ耐久のないメガアブソルにスリップダメージはヤバいのと、雨パ対策、オバヒの火力増量の方が強そうだと感じたため日本晴れになった
結果論、睨みつけるの方が100%強い


ウルガモス
ハッサムバレルキザン絶対倒すマン。
追い風や粉サポートもできてサナにも耐性があるこのルールで非常に強いと個人的に思うポケモン
実際めっちゃ活躍してくれた、こいつがMVPだと思う(他のポケモンの型とか考えるとこいつが一番真面目だし)
よく焼き鳥のエサにされた


アリアドス
突如、枠が余ったという理由からツイッターでアンケートが行われ、結果一位に輝いたアリアドスが採用されるという事件から採用(?)
役割はトリルノオー、メガサナ・バレル、ドーブル対策。
因みに一番使った技は不意打ちです、その次に毒づき、まもる、メガホーン…追い風しても最遅だからバンギが抜かせなくて負けた試合が数回あった。お前が悪い←
一回だけ不意打ちをアブソルに打ってAを上げて勝つという珍試合があった


エルフーン
どこにでもいるエルフーン。守る→悩みのタネだったなぁぐらいしか感想ない。
やっぱり構築力ないなぁ…僕は…


お久しぶりです。本当にお久しぶりです、病み丸です。いままで半年以上ブログを更新しなくてごめんなさい。書いては放置、書こうとしては放置、書きたくないと思っては放置など、僕のモチベーションがクソでした…

さて、今回はクリスマストライ(通称クリプル?)に参加してみました。
面白いルールですよね、とかどう考えたって色の相性悪そうなのにボルバルザークエクスとかホワイトグリーンホールとか使えるんですよ?…いや色からして弱いでしょ
まぁ、DMの話は置いといて、赤白緑限定で全天候が使えるって凄いですね、ゲーフリさんはこの為に色を統一してたのか…

さて、今回やってみて思ったことは
アロー!バンギ!サナ!バレル!
ってゲームでした。逆に雨パが全く見ないという…あれ…予想めっちゃ外れた…
結果としては

1日目:7-3(1580) 俺「よっしゃ!このPT案外強い!?」
2日目:12-8(1520) 俺「アッ…アッ…」
3日目:3連敗後そっ閉じ

でした、なんで1日目あんなに勝てたのか不思議です。
でも、久しぶりにアブソルが活躍している姿を見れて僕は満足です!これで初手トリシューラ3枚並べられればもっと満足できるんですが…

最近、僕はGSの面白そうなコンボを考えてます…全く思い浮かばん…なんかネタください()

それではこの辺で、閲覧ありがとうございました!