目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

【ORASトリプル】ニクペロックラー

【ニクペロックラー】


ポケモン 道具
ペロッパフ 気合の襷 守る がむしゃら 波乗り お先にどうぞ
ニャオニクス カシブの実 トリックルーム ファストガード 重力 横取り
ナックラー 弱点保険 守る フェイント 岩雪崩 地震
ドーブル 拘りスカーフ 猫騙 ダークホール この指とまれ ワイドガード
チャーレム チャーレムナイト 猫騙 フェイント 飛び膝蹴り 手助け
シャンデラ 球根 熱風 シャドーボール トリックルーム 守る



ペロッパフ
「今夜はお前を寝かせないぜ…(レベル1)」
H0個体でもH実数値が12になってしまう残念なポケモン
何故ペロッパフなのかというと

  1. がむしゃらが使える
  2. モロバレルの胞子に、ドーブルのダクホも防げる
  3. 波乗りを覚える

この3つが評価できるんですね〜
てなわけで、がむしゃら、波乗り、守るは確定。
あと一つ…シャンデラ最遅でも若干早いしお先にどうぞでいいやw
そういえばお先にどうぞトリックルームもできるし!(S実数値4である)
がむしゃら+波乗りでリザY倒したりとか変な活躍をしてくれた


ニャオニクス
ファスガとトリルと横取りを覚えるポケモンが欲しかったので自然と入ってきた枠。
持ち物がカシブなのは、悪タイプはドーブルの初手猫で止まるため、霊耐性をつけたかったから。まぁ、ナモの実が欲しい場面もあったあった()
ラス1の技、重力は

  1. ドーブルのダクホを必中させるため。
  2. ナックラー地震を打ち込むため。

ただ、低速催眠マンが欲しくなってくる症候群は素晴らしい働きかけをしてくれます。


ナックラー
今回最大の謎枠。なぜナックラーかというと

  1. 怪力バサミでAが下がらない
  2. タイプ一致地震が打てる
  3. S10族

の3点によるもの。進化前のくせしてA100族からの弱保地震で相手全員をぶっ飛ばす!
まぁ、後はフェイントと雪崩でいいやってなった
ちなみにペロッパフの波乗りをくらったら急所に入っても1です。当たり前か


ドーブル
TDN催眠厨説。ワイガは変身で良かったのかもしれない。打つタイミングないかもしれない。


チャーレム
テレパシーによるサポートとナックラーが万が一倒された時に殴れるポケモンが丁度チャーレムだった。
フェイント、猫騙し、手助けによるナックラーのサポートが主な仕事なんだが、必中飛び膝だと思ってたら宙に浮けないので打てないことをすっかり忘れていたゼ…瓦割り搭載しょ…


シャンデラ
もしもナックラーが倒されてしまったらの後の殴れるトリルアタッカー。
持ち物は波乗りに合わせて球根。重力球根熱風が普通に強いやつ。
まぁ、ここの候補はムシャーナとか色々あったのだが、アタッカーがナックラーだけだと心許ないのは、とてもある



どうも、病み丸です
今回は初めて(疑惑)のトリプル記事です
まぁ、このPTを作る前にも、ゴンベ入りトリル、エレキフィールド雨、メガランチャーサザンドラ(!?)など色々なPTを試しましたが…
先発はニクスドーブルペロッパフの並びですね。そこからドーブルを上手く倒して貰って重力波乗り地震を決めていくって感じです

それでは反省会です。今回のPTは…
全く勝てない
本当に全く勝てなかったです…
理由といたしましては

  1. ナックラーが保険を発動しても火力が足りない
  2. アタッカーの数が少ない

この2点だと思います
ナックラーの火力が足りないという理由は僕のプレイングが雑魚だから。という点があると思いますが、H4振りメガガルすら倒せないのはちょっと…って感じすね…
あとは、純粋に殴れるポケモンが少ないのも勝てない原因だと思います…

まぁ、結局何が言いたいのかと言いますと
ナックラーの完全上位互換を募集してます
…終わり