目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

【ORASダブル】3ジノヤッターマン

f:id:yamimaru830:20150208021039j:plain

f:id:yamimaru830:20150208021055j:plain

f:id:yamimaru830:20150208021121j:plain

f:id:yamimaru830:20150208021146j:plain

進化前3体入れててPTになってるのかこれ?

【3ジノヤッターマン

f:id:yamimaru830:20150208154405j:plain
f:id:yamimaru830:20150208154429j:plain
f:id:yamimaru830:20150208154445j:plain
f:id:yamimaru830:20150208154711j:plain
f:id:yamimaru830:20150208154701j:plain
f:id:yamimaru830:20150208154652j:plain

ポケモン 道具
プリン ラムの実 守る 癒しの波動 手助け 凍える風
ゴンベ 進化の輝石 腹太鼓 空元気 岩雪崩 自爆
リオル 拘りスカーフ この指とまれ 嫌な音 威張る フェイント
タブンネ オボンの実 トリックルーム マジックコート 癒しの波動 手助け
キノガッサ 気合の襷 マッハパンチ タネマシンガン キノコの胞子 守る
ボーマンダ ボーマンダナイト 守る ハイパーボイス 龍の波動 大文字

【プリン】
f:id:yamimaru830:20150208154921j:plain
フレンドガードによる耐久の底上げ、癒しの波動による回復、凍える風によるS操作全てができる神ポコ。
ラムの実を持たせるのは主にガルドー対策でメガマンダプリンで始めますよ〜(単純に輝石持たせたい)
ピッピで良くない…ピッピだとダメだ…(暗示)

【ゴンベ】
f:id:yamimaru830:20150208155035j:plain
そもそもPTのコンセプトはゴンベで腹太鼓自爆したいだったから自爆が入ってる。本当にそれだけだから!
同じ動きができ、かつ大爆発が使えるマイペベロベルトにしなかった理由はS5族ってところに魅力を感じたんだ。以上
もう少し真面目に答えるとすると、相手がアムハンメガガルだろうと麻痺ったポケモンだろうとトリル下で抜かされないってところですね
太鼓積めれば十分すぎる火力がポンポン使えて楽しいよ〜
使うときは自爆を採用せずに炎Pを採用しましょう。マジで。いやマジでガルドに何もできなくなるからマジで!!
腹太鼓手助け自爆でHP満タンのメガバンギとカイリューを吹っ飛ばした犯人

【リオル】
f:id:yamimaru830:20150208155011j:plain
毎度お馴染みこの指して死んでいく機械。優秀すぎますね。終わり

タブンネ
f:id:yamimaru830:20150208155832j:plain
やっぱりキザンに抜群突かれないトリル使いは強いんです。
特にマジックコートはアホみたいで、ボルトロスおじさんが自然と引っ込んでって最高にシュールって奴だぜ
癒しの心が働いて逆に空元気の火力が下がって耐えられる事件が起きた

キノガッサ
f:id:yamimaru830:20150208162741j:plain
主にプリンがこご風使ったり、相手の構築もトリパだった時に先発で使う。
後、ガルドが見えた時眠らせる為に使うが、殆どそれはマンダの役目であるから、まぁ、ガルド以外の鋼タイプを警戒させるためであるだろうか…
トリパに向けてこいつ投げると威圧感がハンパない

【メガボーマンダ
f:id:yamimaru830:20150208161219j:plain
毎度お馴染み。役目は2つあって

  1. 鋼タイプ全般(特にガルドとガルドとガルド)を見るため
  2. ガルドーとかいう(害)悪を許すな

ですね
プリンといい感じに動かせばかなりの活躍が期待できるよ
俺ってこいつを使わない構築を作れるのか

どうも〜病み丸です
今回は腹太鼓自爆をしたいが為に組んでみました。
使ってみた感想は

  • 進化の輝石が1コ足らない
  • プリンとタブンネの役割がほぼ一緒なので両方選出したときのプリンタブンネって並びになった時の絶望感が最高
  • 結局重いのはガルド
  • お願いだからゴンベに炎Pくれよ頼むからさぁ!

って感じでした。結局最後のは自業自得だね
また、タブンネの持ち物に関してはヨプの実でも良さげな気がします。ここら辺は完全に選択ですね
個人的にかなり楽しく使えたPTになりました!
3ジノヤッターマンなんて3ジはかなり自分でもいい感じに考えられたけどヤッターマンの部分は完全にアウトだよな…

p.s.自爆を炎Pに変えて1回使ってみたけど頭イカれてるほど強いなwwww