目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

とどめのがむしゃらパ

f:id:yamimaru830:20141211215427j:plain

f:id:yamimaru830:20141211215437j:plain

f:id:yamimaru830:20141211220401j:plain

f:id:yamimaru830:20141211220457j:plain

画像編集するの怠かったから手抜き感満載だね☆

【とどめのがむしゃらパ】

f:id:yamimaru830:20141211220709j:plain

f:id:yamimaru830:20141211220639j:plain

f:id:yamimaru830:20141212144951j:plain

f:id:yamimaru830:20141212144959j:plain

f:id:yamimaru830:20141212145433j:plain

f:id:yamimaru830:20141212191211j:plain

ポケモン 道具
シュシュプ 気合の襷 トリックルーム がむしゃら 守る 手助け
シュバルゴ ラムの実 とどめ針 ファストガード アイアンヘッド ドリルライナー
バクーダ バクーダナイト 岩雪崩 熱風 大地の力 守る
ドラミドロ 拘り眼鏡 龍の波動 流星群 ヘドロ爆弾 熱湯
ヤドラン ゴツゴツメット トリックルーム 大文字 熱湯 サイコキネシス
リオル 拘りスカーフ このゆびとまれ フェイント 嫌な音 威張る

俺「トリパの組み方忘れたわwww」

注:この記事はクソ雑魚がトリパの組み方を思い出すためのリハビリ記事となりました。ご了承ください。


f:id:yamimaru830:20141212192011j:plain
シュシュプ
挑発アンコールを防ぐことができるアロマベールに加え、ORASから新しく「がむしゃら」を習得。これにより、レベル1で運用可能となった。
トリル・守る・がむしゃらまでは確定だが、手助けはミストフィールドでも癒しのすずでもお先にどうぞでもマジカル☆社員でもなんでもいいんじゃね?
シュシュプシュバルゴ構築。略してシュバルゴ構築(ドヤ顔)

f:id:yamimaru830:20141212192333j:plain
シュバルゴ
前々から「がむしゃら」+「とどめ針」のコンボを考えていたのだが、最大の弱点である悪戯心アンコや悪戯心挑発を見事に解消したため遂に始動。
とどめ針1回積めば普通にウルトラスーパー強いため抜きエースとしてしっかり役割りを果たしてくれた。
ファスガ読まれないって素晴らしいですねいやマジで!お陰でアローにがむしゃら入れやすく、アローが勝手に倒れていく光景を何度も見ました(遠い目)
シュバルゴ は グングニール を てにいれた!

f:id:yamimaru830:20141212192907j:plain
【メガバクーダ
当然の事ながら炎タイプの対策はしなければならないため、コータス並みの遅さとコータス以上の火力を持つ新戦力、メガバクーダさんを採用してみた。
5VS0を引き当てた俺は勝ち組
ヒードラ○ン「俺との差別化って話じゃなかったの?」

f:id:yamimaru830:20141212193322j:plain
ドラミドロ
俺「使いたいからPTに入れちゃえ!(一番ダメなやつ)」
昔にドラミドロの机上論を書きましたね…遂にモノホンが登場しましたよ…嬉しい
火力は自分の目で確かめてください。感動します(俺だけ)
ASを先に進めた俺は当時、ORにしか出ないことを知る由もなかった…

f:id:yamimaru830:20141212193542j:plain
【ヤドラン】
俺「トリパって1体だけトリル要員じゃ弱いんじゃなかった…け…?」
水タイプでトリルが使えるから採用。一応バレルに打点があってないようなものだけど打点はあるからね。
大文字の枠が本当に優秀でキザンの不意打ちがヒットしてしまうんですよ…なんでこっちに打ってくるんや…?
ボルトロスのメロメロを華麗に受け止め破局させるヤドランUCを1度だけ見た

f:id:yamimaru830:20141212193949j:plain
【リオル】
俺「そういやトリパって格闘タイプ入ったんだよな!それで速くても問題なかったはず!」
別 の 意 味 で 入 っ て き た
HBD0個体なのでメガガルの猫騙しで死ぬ。マニューラ抜かせない。
悲しいでござる


〜愚痴タイム〜
お久しぶりです病み丸です。
今回は久しぶりに(本当に久しぶりに)コンボパ(に近い何か)を組んでみました。
このPTの先発が基本的に
シュシュプ・リオル
なので進化前2体って目に優しいですよね凄く
その後にリオルの場所からシュバルゴがコンニチワしてきてとどめ針を打ちながら相手にサヨウナラを言うPTです。
では毎度お馴染みPTの最大の弱点紹介ですね
今回の最大の弱点は
ヒードラン は みがわり を 使った!!
です!オメデトウゴザイマス
これ言われたら発狂するんでリオルのswaggerで分からせましょう。
また、シュシュプリオルだと2連続全体技でPTがぶっ壊れるので全体技2体読みのヤドランシュシュプなんて並びも覚えた方が得ですね!
トリパの組み方を誰か教えてください()