読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

冥府ウィッチを丸めてみた!

どうも、病み丸です!

今回は、前回紹介した冥府ウィッチを丸ませたデッキを紹介しようと思います!

 今回は、前回の記事を閲覧しているという程で話を進めていきます

 

↓前回の記事はこちら!

ウィッチ式冥府デッキ 〜スペルスノー大爆発〜 - 病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

 

早速デッキ紹介といきたいですが、丸める作業について少し触れたいと思います!早くクソデッキを見たいという方は画像が見えるまで下にスクロールしましょう!

 

そもそも、丸めるという作業についてですが、前回紹介したデッキはやりたいことを最大限にやってしまおうといった、尖らせたデッキ構築にしていました。もちろん、邪魔されなければいいのですが、ゲーム内において妨害されない訳がありません。なので、柔軟性の低い元々のデッキだとすぐに息切れをしてしまい、何もできずに負けてしまいます。正直、弱いです。

そこで、丸めるという作業をを行います。

こうすることによって、最速の動きはできないかもしれない。けれども、安定して戦うことができるようになります。

だから、丸める作業が必要なんですね…

 

では、改めて丸める作業をしていきましょう!

 

〜改良したスペルスノー大爆発冥府ウィッチ〜

 

 f:id:yamimaru830:20160707194528p:image

 

前回より450エーテルも安く作れる!強い!(強いとは言ってない)

 

【新たにデッキに入れたカード】

 

  • エンジェルバレッジ×2

デッキ作成当初使ってて微妙だなと思っていたが、アグロ対策や冬の女王とのコンボ、手札枚数オーバーの危険性などを考えると2枚いれてていいだろうと思い採用。

それでも全体1ダメは思ったより活躍してくれます。前回微妙だと感じたのはデッキがダメダメだったかもw

 

  • 変成の魔術×2

モルディカイ対策がもう少し欲しくなったため

また、冬の女王だと味方フォロワーまでもスノーマンになってしまうため、その点こちらの方が使いやすいと思います

 

  •  ゴブリンマウントデーモン×2

最強の守護。スーパー強い

何がヤバいかっていうとアポカリデッキの8/8疾走持ちの攻撃を進化すれば受け止められるところ。非常に優秀

本当に序盤から終盤までいつでも活躍できる、こいつが今1番熱いかも

デッキ名の大爆発の由来はこいつの出した時の味方フォロワー3ダメでスノーマンが吹っ飛ぶのから由来してますね…

完全に今考えました許してください()

 

【抜いたカード】

 

  • 魔力の蓄積×3

積まなくてもスペブは稼げるし、元からそこまでスペブに依存するデッキではないと判断したため解雇

 

  • 冥府への道×1

3枚は多すぎると判断。引きたいときに引く運命力を身につけよう()

 

  • エクスキューション×2

変成の魔術が入ってきたことにより解雇。

除去方法が多いのもウィッチの特徴であるので、5コスも払って使うものではないなと判断

 

 

こんな感じですかね?

僕は今回、アグロ、疾走持ち、アンタッチャブルなどの対策が必要だと考えて再構築してみました。

ここまで決まったら、デッキをどんどん回してみて、「やっぱり違うな」と思ったら再調整をしての繰り返しです。

使ってみた感想ですが、だいぶアグロには対処のし易さは上がったような気がします。自分の手札が事故ってなければの話ですけどねw

今の問題点は相手のヴァンパイアデッキと超越ウィッチ、サタンデッキに対しての勝率が悪いところですね…ヴァンパイアはまだ戦えるのですが、超越ウィッチが辛い。墓地に30枚溜まるまで動かないでくれないかなぁ…マジで…

まぁ、ここら辺を対策できるカードが思いついたら、またこのデッキも調整していくつもりです。

貴方の普段使っているデッキも今一度それで良いのか練り直してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、閲覧ありがとうございました!