読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

ドリオフについてそのに!!ドリオフ前日のあれこれ

どうも病み丸です!

今回はドリオフの前日のお話ですね

前日の朝、僕は一足先に0回戦をやってた。そう、親との喧嘩である(デデドン)
まぁ、朝は親との睨み合いだけで穏やかに終わりました(ヤバかった)

お昼頃、人生初の新宿に足を踏み入れました。新宿ですよ新宿!!うわっ!!ビル多っ!?高っ!!迷路やんここ!!

…あ、イカンイカン思わず田舎育ちだとバレてしまう感想を持ってしまったよ…

まぁ、なんだかんだであいりすと合流。そして遠征組とも合流して、いざ、カラオケへ!!


502号室が闇の空間と化した

まずみんな何をするか。スマホポケモンである。誰か歌えよw
まぁ、なんだかんだあってクルーズさん(以下マジキチビーム)から順々に歌い始めた。

僕はキモオタじゃないんでノゲノラのthis gameを最初に歌いました。初めて歌うのに91点を叩き出したそたちから「おめぇ最初からハードル上げてるんじゃねぇよ!!」とブーイングの嵐。
だって…採点がかなり甘いんだもの…
とか言ってたら次に歌ったあいりすさんがラブライブの曲で92点を採ったりと人のこと言えないって感じだった。

後は君が代勝負ですね。キャスを少し開いたはずです。
最低点がマジキチビームの77.760でした。
最高点がしゃなさんの93点でしたね。

f:id:yamimaru830:20150325141902j:plain

君が代って素晴らしい

まぁ、罰ゲームとしてたそがあいりす特製臭い気持ち悪い生暖かい泡が冷たいマズいコーンポタージュを飲みました(その後全員飲んだ)
もの凄くマズかったです。頭逝かれてるんじゃねぇかなぁ…作ったやつ…

※残りはスタッフが美味しくいただきました。

そこから普通のマルチをして(本当に普通のマルチだったため省略)、遅刻勢のみょーと合流。
みょーも君が代を歌い、臭い気持ち悪い生暖かい泡が冷たいマズいコーンポタージュを飲みました()。生きて帰ってこいよ…
まぁ、この時もデュエマやったんですが、みょーがルールガン無視はこの時ですね。ルールを守って楽しくデュエル!

ここから夕食組のゆ〜じん、わいぽん(以下ひわいぽん)と合流、ここでアラカキさんとお別れ。
また、CP47(以下姫)を僕とひわいぽんで迎えに行きました。
この時、ひわいぽんは本当にホモで俺に対してキモチワルイ動作をしてきました(察してくれ)

姫とゆ〜じん達と合流したとき、姫が俺の後ろに隠れて爆笑した。俺よりコミュ障なんじゃねぇの?
また、姫が「誰がマジキチビームかを当てるゲーム」に強制参加しました。

姫「闇丸〜、誰がマジキチビームさんなの…?」

俺「だから、全員マジキチビームさんなんだってw」

姫「酷いよ〜…」

これだけで10分も時間がかかりました。夕食食わせろよって気持ちでいっぱいだった()

夕食はあの超有名なレストラン「サイゼリヤ」で夕食をいただくことに
僕が座った席はみょー、ひわいぽん、たその4人。全員ポケモンとパズドラやってますね。
楽しい夕食になるはずだった…
…が、しかし。やっぱりいる人が人だから問題を起こしてしまうんですね…


たそ。ひわいぽんに詫び石85個事件

そう、あれはひわいぽんが勇者降臨を頑張ってやってるところだった…

ひわいぽん「この盤面どうすればいいの?」

たそ「あぁ、これはね。ここをこうしてこうやっt(カラ、チュリン♪)」

ひわいぽん「あ」

たそ「あ」

俺・みょー「「あ」」

この時幸運にもベルセルク3ターン・ハイランダー2ターンの状況でした。しかし、やってしまったのは変わりのないことなのです…!!

わいぽん「お前何動かしてんだよwww!」

たそ「ごめんw!ごめんw!俺がやってちゃんと倒すからw!」

俺「いやでもこれはたそミスったらひわいぽんに詫び石でしょ?85個じゃね?」

たそ「うっわ、真剣にパズルやろ…」

みょー「てんしお前このペン使ってパズルしろよ?」

たそ「これ…?うっわめっちゃ反応悪いやん…」

ここからたそがガチで盤面考えてました。めっちゃ面白かった。ですが、みなさんの期待を裏切り、たそがしっかり盤面を作って勇者降臨をクリアしてしまったのです…

うっわ…つまんねぇ…

そんなこんなで前日があっという間に終わりました。ちゃんと0回戦も無事に突破できたし、とても楽しかったです!
本戦へ続く!!