目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

ドリオフについてそのいち!本戦以外のあれこれ

どうも〜病み丸です

今回は第6回(だったかな?)Daydreamオフに参加しました!

今回は

  1. 番外編
  2. 本戦前日
  3. 本戦
  4. 圧倒的すぎたネタマルチ(メインイベント並みの思い出)

の4つに分けて記事にしようと思います!(書く内容が多くてめちゃくちゃ困った。春休みの課題終わるか心配になるレベル)

なので、今回は一番内容の薄い(かもしれない)番外編から順々に紹介していこうかなと思います!


〜ドリオフ当日〜


俺「足が動かない」

朝起きたのが7:00。完全に寝坊ではない。ただの早起きである。

だが、朝起きた後の非常事態を完全に考慮していなかったのは完全に僕のミスです。前日に新宿でてんしたそ(以下たそ)やみょー、しゃなぽけさんなどと遊んで体力が完全に死んでいたのです!
(ここの話は後日)

お陰で完全に目が覚めたのにオフトゥンから脱出したのは7:30です。マズい。

なんやかんや家でやるべき事を済まし、いざオフ会の会場へ出陣!

…と、言いたいところなんですが、僕って方向音痴なんですよね…東京怖すぎて一人で行くのはまず無理です。

電車でちゃんと勝どきまでには着きました。だが、ぼっちが頼れるものはスマホのみ。それもゆ〜じんの道案内のみです。

そんな時、俺の目の前にいたのはCP47(以下姫)やたそ、みょーなどの前日に遊んだ人たちの一部+αじゃないですか!(この時カントナさんは初対面でした)

合流できて心の中で本当に一安心しながらもちゃんとオフ会場に着くことができました!これが無能スタッフとかとの違いだね☆

受け付け時間よりかなり早く到着したため、会場の準備の手伝いなんかもしたりして、デデンネが飛び交いました。なんだあのライチュウ見たことないぞ…


少し話が飛んで自己紹介。
僕は前からパズドラのドラゴンボールガチャを引く予定だったので、ドラゴンボールガチャを引きました(クズ)
一応出た時のキャラによって言うことは考えてたんですよ…

例えば

  1. 金卵引いた→この運をポケモンにも活かして雪崩怯み狙います!
  2. クリリンヤムチャ引いた→天下一武道会の咬ませ犬的存在にならないよう頑張ります!

など…

そんで、結果は

f:id:yamimaru830:20150324231429j:plain

_人人人_
> ナッパ <
 ̄Y^Y^Y ̄

そう、ナッパ…


ナッパ!?

全く考えてなかった…ナッパさん出るの…あんた出てくるなんて俺知らんかったんだけど…完全に予想外だわ…なんでガチャドラそんな超微妙な奴引くの…

そんな時、ナッパの記憶を掘り返すとこんなことがありました

ベジータ「きたねぇ花火だ」

そう!全国810万人のナッパファンなら誰もが知ってるこのネタが!!
これを言おうと思ったそのとき!

〜ここで追記〜
フォロワーさんから指摘されましたが、「きたねぇ花火だ」はキュイ戦の時にベジータが発言したようです。僕の勘違いでした。多分、僕はナッパがベジータによってヤラレテシマッタのをはっきりと覚えていたので、記憶が曖昧だったんだと思います。全国810万人のナッパファンのみんな。申し訳ない。
追記終わり


(…これ、ドラゴンボール知ってないと分からないネタじゃね…?)

と。クリリンヤムチャならドラゴンボールを読んだことのない人でも知っている(はずの)キャラクターです。しかし、ナッパです。あのナッパですよ?知らない人絶対いるやろ…

そんな混沌と化した脳内で僕はこんなことを言ってしまいました

俺「ア…ア…ココデ…ギンタ…ポケモ…ウンヲ…キスル…チョウセ…マシタ…」

訳:ここで銀卵を引いてポケモンの方に運を発揮するという調整をしました



コミュ障確定です。




他にも色々な人がユーモアな自己紹介でとても面白かったです!
自己紹介でハードル上げる口プをするスタッフがいたような…

本戦についてだぁ?後日話す!!

お昼ごろ、僕とゆ〜じんと姫で昼飯を買いに行きました。
その時僕はベリーハングリーだったので、唐揚げ弁当とクロワッサンとパイの実を買いました。そのときレジに並ぶ僕の買う物を見てことぶき(以下あきぽん)が

あきぽん「…デブw」

と言ってきました。めちゃくちゃイラっときた。

まぁ、お昼ごろのハプニングはこれくらいかなぁ…(大体たそが店内なのにうるさかった事くらい)と思っていたら侮っちゃいけない。ここはキモオタが集まるオフ会。ハプニングは付き物なのです…
オフ会の中で数少ない真面目なゆ〜じんが

ゆ〜じん「やっべぇカップ焼きそば買っちゃったどこで湯切りしよう…」

と湯切りする場所がないアピール。湯切りする場所は別のところでやったのですが、カップ焼きそばを運ぶゆ〜じんが完全にシュールだったのは覚えてる。とても面白かった

元々午前でかなりの試合数を消化していたため、午後はスマブラをやった。
8人対戦めっちゃ見にくい。あれはマジでやめたほうがいいw
僕は久しぶりのスマブラだったんで持ちキャラのゼルダを使ってました。何回かゼルダで1位を取れたんでかなり満足してます。

後はデュエマですね〜
たそとみょーとヘルシールと僕でやってました。アマテ1枚やホワイトグリーン2枚などルールガン無視のみょー、プロキシを巧みに使うたそ、デッキを借りるヘルシール。まともなの僕だけじゃね?
鬼丸覇はただのスピアタTブレイカーです

あとは、会場にいたいつも絡んでる人たちが一緒に盛り上がったネタマルチですね(後日話します!)

また、GS決勝・3決・決勝はあきぽんや姫たちとみました。
(相当俺うるさかったらしい。反省)
しゃなさん準優勝おめでとう!

また、後片付けは僕が意味もなく土下座したり、おれんぢが新・ブタキムチ事件を起こしたりした

また、夕食はサイゼリヤです

僕、みょー、たそのパズドラ組が集まってパズドラしてました
みょーが天空龍で死んでた。雑魚じゃね?


まぁ、なんだかんだで俺はまだ高1なんで先に帰らさせてもらいました。
とても愉快な人たちが多くてとても楽しい1日でした!!

第一部 完