目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

ジャンフェスルール構築〜冴えない彼氏の育てかた〜

f:id:yamimaru830:20141221180022j:plain

f:id:yamimaru830:20141221224531j:plain




f:id:yamimaru830:20141221224559j:plain

f:id:yamimaru830:20141221224611j:plain

冴えカノ7巻を日曜のジャンフェスの帰りに買いました!!
最新巻マジで泣ける…倫理君が(ネタバレにより自主規制)
感動してしまったので勢いでPT紹介が冴えカノネタになってしまった…反省はしているが後悔はしていない。
てなわけで今回の記事は冴えカノネタが多いから分からない人は相当苦労するけど頑張ってね!!(白目)


〜冴えない彼氏の育て方〜

f:id:yamimaru830:20141221225108j:plain

f:id:yamimaru830:20141221225141j:plain

f:id:yamimaru830:20141221232117j:plain

f:id:yamimaru830:20141221225202j:plain

ポケモン 道具 備考
ラティオス 拘りスカーフ サイコキネシス 流星群 神秘の守り 置き土産
タブンネ オボンの実 トリックルーム 守る 癒しの波動 手助け
バクーダ バクーダナイト 熱風 岩雪崩 大地の力 守る
ナットレイ 拘り鉢巻 ジャイロボール パワーウィップ はたき落とす 地ならし

備考欄絶対いらなかったな


f:id:yamimaru830:20141221230243j:plain

ラティオス

本作品主人公

今回のルールではラティ兄妹のどちらか、または両方採用しなければならなかったので超不自然に入ってきた枠。
まぁ、今回電磁波撒きや追い風パが流行ると推測し、トリパを組んだわけなのだが最大限ラティを生かそうとすると初手スカーフ置き土産というとても逝かした型となった。
でも、スカーフラティは普通に使って強力で、害悪PTと当たった時はとても役に立ちました。置き土産してるより殴ったほうが強い。不思議。
神秘は最初はリフレクターでキザンの対策をしていたのだが、某自称レート1900代様の活躍によりドーブルが増えると予想。

メガネをかけてない本作主人公は先輩にマジマジと顔を見られることになったのだった。

f:id:yamimaru830:20141221230958j:plain

タブンネ

The・どこにでもいるような平凡少女

この枠は本当はシュシュプだったのだが…
(ここで閲覧者に「またシュシュプかよwこいつシュシュプ好きだなwww」と言われそうな気がしたのは内緒)

  1. キザンに抜群を取られないトリル要員
  2. 安心できる耐久と汎用性の高い技
  3. ドーブル対策の癒しの心
  4. 挑発持ちいないだろう(懇願)

といった理由でシュシュプが解雇され、新しくタブンネが入ってきた。
まぁ、恐らく今回最大の欠陥はタブンネの技構成だったのだろう。
なぜなら、アンコールを持ってないからだ。まぁ、持ってない理由というのはジャンフェス前日に急にこのポケモン強いというアイディアが思いついたため、育成が間に合わなかったのである。まぁ、守るは守るで強かったけど
その代わり、癒しの波動がバカにできないほど強く練習の為のフレ戦で無限メガバクーダとか言って遊んでたくらい強いのである。

いつもフラット。それが彼女

f:id:yamimaru830:20141221232052j:plain

【メガバクーダ

金髪ツインテールで主人公の幼馴染(全くの違和感しか感じない)

冴えカノファンなら「おい待て幼馴染は美智留だろいい加減にしろよ!」ってツッコミされそうだけど、そこカマってるとこの全年齢対象ブログが思いっきりマニア向けになってしまうので控えておきましょう。
前回紹介したとどめのがむしゃらパで使用したバクーダと同じ個体。やっぱりキザン・アロー対策のために入ってきた。
今回は説明はしなくて大丈夫だよね。あれ、前回も本当にテキトーな紹介しかしなかったような気が…

金髪ツインテール原画グラフィッカー感を全て破壊しているメガバクーダUC

f:id:yamimaru830:20141221233303j:plain

ナットレイ

黒髪ロングで毒舌な先輩

そこら辺にいそうな鉢巻ナットレイ
ただ、そこら辺にいなさそうなところは地ならしを採用している点ですね。そこについて少し触れていこうかなと。
まぁ、なぜなら手助け込み鉢巻ダブル補正地ならしでH191ヒードランを(Bにも厚く振ってる…?んなもん知らん!!)確定1発で倒せるという火力があるからです。
また、ここでキザンに強いというところもいい点ですね。さっきからキザンメタしかしてない気が…

トゲがあるって感じで鉄のトゲと一致という苦しい言い訳を試みる


俺「なんで美智留枠がいないんだよぉぉぉ!!!!」

どもども病み丸です。
今回はジャンフェスルールの連勝バトルに参加しました!
今回のルールだと

  1. ラティ絶対選出
  2. ガルキザンアローがドヤ顔で乗り込んでくる
  3. そいつらをメタれば勝てる!勝てるぞぉ!!

といった考え方をしたのでガルキザンアローに強くした構築で挑んでみました!
だが現実はそこまで甘くはなかった
ガルは見た。ガルは見たけどまさかのキザンアローを全く見ない
なんでや…本当になんでや…キザンが流行ると思ってシュシュプやめたのに…
まぁ、結果から言うと3連勝は一応しました。したからまぁまぁ戦えるのは証明できたと思います。4戦目でかずさんと当たって乱数の女神が微笑んでくれず負けました。再挑戦するか悩んだのですが…4戦の中で2連続で害悪と戦って体力が消耗してるので「もう無理やろ…」って思ってやめました…
楽しくポケモンで3連勝できたんで、良かったと思います!

今回のブログはかなり文字を沢山打ったのでかなり見にくいかと思います。誰か綺麗なブログの書き方教えてくださいオナシャス!!