目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

オンセンガロウズパ【DMっぽいけどポケモンの話】

f:id:yamimaru830:20141115191543j:plain

f:id:yamimaru830:20141115191729j:plain

f:id:yamimaru830:20141115194009j:plain

この記事書いていると久しぶりに温泉に行きたくなる気分だね〜

【オンセンガロウスパ】

f:id:yamimaru830:20141115195427j:plain

f:id:yamimaru830:20141115195529j:plain
f:id:yamimaru830:20141115195541j:plain
f:id:yamimaru830:20141115195632j:plain
f:id:yamimaru830:20141115195658j:plain
f:id:yamimaru830:20141115195725j:plain
f:id:yamimaru830:20141115195735j:plain

ポケモン 道具
バシャーモ バシャーモナイト 剣の舞 フレアドライブ けたぐり はたき落とす
ファイアロー 命の珠 守る ファストガード オーバーヒート ブレイブバード
トリトドン 食べ残し 熱湯 大地の力 冷凍ビーム 守る
ゲッコウガ 気合の襷 守る 熱湯 草結び 冷凍ビーム
ボルトロス 拘りスカーフ 10万ボルト 目覚めるパワー(氷) 焼きつくす 気合玉
ゴチルゼル オボンの実 守る トリックルーム 神秘の守り 癒しの波動

〜ちょっとした説明〜

f:id:yamimaru830:20141115210335j:plain
バシャーモ
守る未搭載メガバシャ。初手バシャ守るがメジャーすぎるため、剣舞して爆アドを稼ぐ。はたき落とすはやっぱり強い。ミトムとか狩れるって素敵。
守るないから集中されるのが辛いくらいかな?


f:id:yamimaru830:20141115210825j:plain
ファイアロー
守るオバヒアロー。こいつの守るがとにかく強い。感動した。
本当にそれだけ。

f:id:yamimaru830:20141115210931j:plain
トリトドン
炎タイプを2体採用してるところで水・地面タイプがゲロ重だから呼び水で地面に抜群与えられるトリトドンを採用。トリル下での可愛さは異常。
濁流はもう絶対使いません

f:id:yamimaru830:20141115221422j:plain
ゲッコウガ
スマブラであんなにカッコよく紹介されてるのに影うちに水手裏剣とかいう池沼技構成
…とは今回関係ないただの特殊型。
気合玉覚えないのが辛くて仕方ない。

f:id:yamimaru830:20141115221654j:plain
ボルトロス
スカーフ巻いたダンディ。
焼きつくすは正直寝言でよかったかもしれない。うん、きっと、そうだな。
避雷針じゃないのが辛すぎる

f:id:yamimaru830:20141115221845j:plain
ゴチルゼル
オバさ…お姉…さん?
癒しの波動に影踏みって強そうだな〜と思ったので採用。
実際軸ポケがこいつだったりする


どうも、病み丸です

今回のPTはオンセンガロウズパということです。名前の由来は
火・水を2体ずつ採用しているところにより温泉をイメージ
(ゲッコ)ウガ・(ファイア)ロ(ー)を入れ替えて「ガロウ」に。(ここでゲッコウガが2体必要。悲しい)
「〜達」という意味の「s」で「ズ」。
合わせてオンセンガロウズとなったわけだ(強引すぎて哀しい)

勝てない。

使ってみて、ウルトラスーパー雑魚い。てかまず初手バシャ集中多すぎでしょ…なんか剣舞積む暇もなくバシャーモ落ちるんだけど。
あと、耐久の無いポケモンが多すぎる猫騙し無しはやはり辛い
一番多かった負け方は
初手:バシャーモ・アローで
アロー守る
バシャーモメガ進化剣舞
をするんだけど、そのタイミングで猫騙しが飛んでこなくてバシャ集中が多すぎた。みんなファスガ読みしすぎ。泣けるんだけど。

構築の相談に乗ってくれたカ・エール★君には凄く申し訳ない気持ちになりました

以上、言いたいこと終わり。ポケモン難しい