目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

あの虫を耕すトリパ(虫タイプとは言ってない)

どうも病み丸です。

今回もまたPTを載せたいと思ってます。
 
〜こっからTwitterとポケ徹の両方を知らないとわからない可能性があります〜
 
皆さんポケ徹は知ってますかね?
あの素晴らしい育成論(汎用性とか色々考えて万能に使えるとは言ってない)がたくさん載っている、あのサイトです。僕も使ったりしていますよ!遺伝先や覚える技を調べるときだけしか使わないけどねwww
 
あの素晴らしい数々の育成論の中に、ある一つの有名な育成論が載せられました。
 
_人人人人人人人人人_
野菜農家ドサイドン
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 
持ち物は奇跡のタネで技が耕すのみというめっちゃ批判の声が上がったあれです。Twitterでも話題になりましたね。僕は誰が載せたかなんて知りません。はい
 
でも、僕は違かった

俺「あれ、耕すドサイドンって実際普通に使えるんじゃね?」

ドサイドン使うってことは…トリパかなぁ…?トリル使えるやつ…シャンデラとか?で、耕すの対象は…メガノオーじゃん!両刀で使えるじゃん!
…あ!森の呪いって技あるじゃん!これで自動的に草タイプにして耕すすれば…ヤバい!これ強っ!アローも入れれば無双いけるじゃん!
 
そんなこんなで考えたPTがこちらです!デデドン!(デデンネリザYは関係ない)
 
f:id:yamimaru830:20140802154437j:plain
 
・・・
 
…謝罪会見やりま〜す。
ャンデラとアローは入りませんでした。

 f:id:yamimaru830:20140808225453j:plainf:id:yamimaru830:20140808225504j:plain

(デラシャンもブレバマンも死んでません元気に生きてるのでご安心ください)

いや、マジで。ごめんなさい何でもしま…いや、なんでもない
いやぁ…シャンデラなら抜けるかなぁ…とは思ってたけど、正直アローは抜けるとは思ってなかったですね。はい。岩雪崩がめっちゃ多い環境の中、アローに耐久なんて求めた俺が馬鹿だった。

 

 
後、
 
これ普通に耕すトリルだけじゃ弱すぎじゃね
 
これが結構デカい問題だった。正直この問題とぶつかって悲しい。
まず、耕すを打つタイミングが少なすぎ
 
大体が
  1. 守る読み
  2. 耕すすればダメ計上倒せる時
  3. 暇を出された時
これしかない。うん、普通に耕すしないで殴った方が強かった時も多かった。
 

あと、もう一つ最も重要な問題があるんだけど、何だったか忘れた()

 
では、個別説明と技とか載せますね
 
f:id:yamimaru830:20140802155912j:plain
持ち物:メンタルハーブ
特性:テレパシー
    威張る・催眠術
相手はこのPTを見て「あ、こいつ耕すトリパだな」と思うだろう(普通思わない)。
そこでだ、折角ドサイノオーがいるんだし、トリル重力ギミックを入れようと考えた。
実際こいつかオーロットかの選択でPTの動かし方がガラッと変わるから、マッチ戦に強そうだと思った(小並感)。
あと、ワイガルドを止めるためにも案外つかうね
こいつ使うならヤミラミ採用したくてたまらなかった。
耐久にいっぱい振ったよ!!(小学生的な発想)
 
f:id:yamimaru830:20140802160300j:plain
持ち物:ユキノオナイト
特性:雪降らし→雪降らし
技:吹雪・ギガドレイン
    氷の礫・守る
耕すを受けて吹雪をブオオォォォ…とやる奴。メガユキノオーに変身するお陰で礫の火力も十分あるね、やったぜ。
実は最初はギガドレイン地震で使おうと思っていたが、やっぱり耕すするタイミングが少ないからザコい()。
天候を2回変えるのは強い(実は滅び対策の防音ノオーにしたかったけど、持ってないなんて言えない…)
HCにたくさん振ったよ!
 
f:id:yamimaru830:20140802160633j:plain
持ち物:弱点保険
特性:貰い火
技:噴火・熱風・大地の力・守る
さざめけ...!!
どこにでもいる噴火ドラン。調整もね。
実はこいつに森の呪いを打つことでとても楽しいことになる。
飛行は等倍になってしまうが、かなり強いよ!こマ
使ってて「こいつマッパ誘うなぁ…あ、弱保熱風強そう(小並感)」と思って弱保持たせたら案外上手くいった、やったぜ。
借りてみたけど強いね乞食マンになるわ()
 
f:id:yamimaru830:20140802171239j:plain
持ち物:黒い鉄球
特性:ヨガパワー
    思念の頭突き・重力
地雷枠(多分)
もちのろん最遅。
投げつける欲しい()
重力が使え、格闘とキザンに役割をもて、猫騙しが使える恐ろしいスペックの持ち主
とりあえず先発で投げて重力とかいう読まれない技撃ってなんだかんだする。
鉄球持たせてもムシャーナより先に行動できないの悲しい。
HB面意識しすぎて特殊耐久ない(確信)
 
f:id:yamimaru830:20140802173255j:plain
持ち物:ラムの実
特性:ハードロック
技:岩雪崩・地震・守る・耕す
俺ら東京さ行くだ
ふつうはNNは「野菜農家」だけど「よしいくぞう」でもよさそうな気がしてきたポケモン
草タイプが多いから巻き込み地震結構撃つ。耕すより地震を撃つ回数が多いクズ。
一応トリル重力パターンのエース。使ってみて耕す採用するなら身代わり採用したかった()
意地ランドのダブルダメ地震を最高乱数切り2発耐えするぜ。やったぜ
それにしてもベコって牛って意味なんですね初めて知りました
 
f:id:yamimaru830:20140802174215j:plain
持ち物:オボンの実
特性:収獲
技:森の呪い・トリックルーム
恐らく耕すと一番相性のいいポケモン
ヒードランや相手のポケモンに森の呪いをうち、噴火や吹雪のサポートをする
鬼火を使ってたが、使う機会を失ったため、守る貫通のゴーストダイブに変更した
草生やせばなんとかなるよね!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
耐久にめっちゃ振ったよ!!(小学生的な発想)
 
 
いかがだったでしょうか?
恐らく今まで考えてきたPTの中で、一番扱い方が難しいPTになってしまいました
基本はオーロットが始動役、ワイガ持ちらしきポケモン(主にバトルスイッチ奴とか王盾奴とか格闘タイプじゃないのに聖剣打つ奴)が見えたらトリル重力の動きでいいと思います!
それでは、閲覧、ありが…
 
 
…あ!そういえば一番の問題点思い出しましたよ!

ダブルよりトリプルで使った方が強そう(小並感)