目玉焼きには何もかけずに食す男

何のためにこの記事があるのか?

ポケセン杯で禁伝準伝使わなかった雑魚の末路

どうも、長ったらしい題名から始まりました。病み丸です。

今回は、ポケセンカップの方へ行ってきました!

ルールはカロスダブル。特別ルールとして、
  1. 伝説(ミュウツーゼルネアスイベルタルジガルデ)の中から1匹使える。
  2. ダークライも別枠で使える(ここものすごく頭悪かった)。
  3. 配布されたポケモン(メガクチ・メガギャラ・メガッサム・メガガル・メガゲン・メガバンギ)の中から1匹は必ず使わなければならない
というルールでした。

頭悪いでしょ?ゼルネメガガルダークライアロー使えば誰だって勝てそうなルール。
ですが、私にはあるとんでもない問題点があったのです。

それは

俺「伝説もダークライも持ってねぇじゃねぇかぁ!!」

こんなとんでもない穴がありました。正直泣きたかった。

さて、こんなことになってしまったわけなんですよ。もうこれは構築と知識と読みとの全てを振り絞って勝つしか無かったわけです。

そして、ポケセンカップ、出るのはトーキョーベイ。その結果は…!


f:id:yamimaru830:20140712191348j:plain

トウキョーベイで3位になりました!!(22勝)

ですが、まぁ、対抗戦は1回戦負けでしたけどねwwww
まぁ、ここまで頑張ったのでよしとしましょう!
あと、カ・エール★の奴が27勝でトーキョーベイ1位とかイミワカンナイ

さて、ここで私のPTの闇を見せてあげましょう…(ゴゴゴゴゴッ…!!)


f:id:yamimaru830:20140712183652j:plain

今回使ったのはこいつらです。考えるのに5分もかかりました初めてです。しかしこれ、カロスダブルのPTからライボルトとスピンロトムを抜いただけ()という手抜き感。そしてクチートを条件に満たすようにしただけ()でございます

【個別解説】

f:id:yamimaru830:20140503161705j:plain
ファイアロー】NN:インガルピア
持ち物:命の珠
特性:疾風の翼
技:ブレイブバード・ファストガード
     鬼火・オーバーヒート
性格:やんちゃ
個体値:V-V-V-V-V-V
努力値:A186 B4 C100 S220
実数値:153-136-92-107-80-174

俗に言う「オバヒアロー」でしょうか。この子も素晴らしい活躍をしてくれました。(不意打ち・ファスガ読み鬼火が楽しすぎてもう)
この努力値Twitterのフォロワーさんから頂き素晴らしい調整だったんでそのまま採用させていただきました本当にありがとうございます。
まぁ、今回バレルをあんまり見なかったのがあれだったけど…
NNはデュエルマスターズの「インガ・ルピア」から


f:id:yamimaru830:20140503161630j:plain
【ルンパッパ】NN:ミラーボ
持ち物:バコウの実
特性:すいすい
技:猫騙し・冷凍ビーム
性格:控えめ
個体値:V-×-V-V-V-V
努力値:H220 B86 C184 D4 S16
実数値:183-72-101-146-121-92

ご存知の通り影の実力者。ルンクチの軸となっとるポケモン。特性マイペースにしたかったのは秘密なw
技は全て重要技なので外せない。陽気珠アローのブレバをバコウ込みで確定で耐えます。他の調整は忘れた()
NNはポケモンコロシアムの「ミラーボ」から

f:id:yamimaru830:20140503161752j:plain
クチート】NNはデフォルト
持ち物:クチートナイト
特性:威嚇→力持ち
技:守る・身代わり・アイアンヘッド
    じゃれつく
性格:意地っ張り
個体値:8-V-25-0-13-V
努力値: H220 A252 B4 D14 S20
実数値:141-150-103-54-68-73
 メガ後:141-172-143-54-108-73

伝説ぶん殴りマン(♀)。いつもは「守る」の枠は「不意打ち」で使用しているが、伝説がいると言うことで、やはり守るは大切かなと思いました(その代わりかなりミュウツー倒しにくい)。これにより相手がかなり驚愕な顔が見られるようになった。
Hは4n+1かつ10n+1の141、Sはクチートから上を取るため20振り、残りはBDって感じかな。
可愛いは作れる(露骨な宣伝)

f:id:yamimaru830:20140503161836j:plain
ガメノデス】NN:センジュ
持ち物:拘りスカーフ
特性:硬い爪
技:すり替え・シェルブレード
     岩雪崩・クロスチョップ
性格:陽気
個体値:V-V-V-x-V-V
努力値:H4 A252 S252
実数値:148-157-135-x-106-132

正義のヒーロー!スカーフガメノデス!!(対抗戦はこいつのクロチョ2連外しで負けた)。それでもこいつは雪崩怯みや害悪にスカーフを持たせたり色々と活躍してくれたんだ!多分、過労死したんだろう。うん、きっと、そう。
雪崩は主に怯み狙い、他の技は硬い爪がなんとかしてくれるはず。
好きなんだけど技外しすると大っ嫌いになるポケモンだなw
NNは遊戯王の「センジュ・ゴット」から

これが俺の持つ限りの知識と運と読みを振り絞った結果じゃあ!!


マジでこいつら固定でポケセンカップ3位になりました。(もう少し詳しく言うと3位タイ)。ただ、真似する人はガルニクスには気をつけてください。あっという間に負けます。

このPTを使ってて思ったのは、やっぱりポケモンというのは知識・読みや運を武器に戦っていけばある程度は戦えるということですかね…弱くても勝てます。

ここまでお付き合いしていただき、ありがとうございました結構わかり辛い文章であるでしょうが、参考になったり楽しんでくれたら嬉しいです!

それではまた…


p.s. エキシビションマッチのマルチでカビゴンメガゲンガー使ったのは僕です