病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

第四回PT考察〜コミュ障〜

お久しぶりです!病み丸です!
誰だっけって思うほどですよねwww
前回更新が1ヶ月前とかクソわろりんご
実は私、WCSの日本代表決定戦の観戦までに幕張まで行って参りやした!決勝戦は凄く楽しかったです!ジュニアは少しあれだったですがね…www
さて、試合観戦後ポケモンのモチベが上がりましたので、ポケモン記事を書こうかなと思ったのが今日この時です。
さて、今回もただ自分が使いたいポケモンを使ったPTなんですが()、欠陥構築なんで嫌いな方はブラウザバックを押してください()


今回使いたいなぁ…と思ったポケモンがこやつです。

f:id:yamimaru830:20140702175233j:plain

「コミュ障」ことアメタマです。
コミュ障というと、日本代表決定戦の日にTwitterのフォロワーさん達と一緒に見たけど俺のコミュ力酷いって言われたなぁ…コミュ障は大事なスターテス
あ、話がそれましたね。
では、なんでこいつを使いたいかと思ったかですね。俺と同じコミュ障だからと言うわけではございません。
理由としては。
  1. 雨下で「すいすい」によりS2倍!読まれねぇ!やったぜ!!
  2. 控えめ眼鏡雨下ドロポンで雨パで苦手なH159D100メガライボが高乱数1発!いとをかし!(実数値がH159D100という意味。93.8%で1発)
  3. メガリザYが出てくる読みでニョロトノの手助けを受けた状態ての2の条件のアメタマのめざ岩でHぶっぱのメガリザYが中乱数1発!(50%)

あ〜^ 強いんじゃ〜^
はい(震え声)
実は、ポケセントーキョーベイでのメガ進化ポケを使った大会(今度のカロスダブル出るぞ)の時に、「気に入ってるポケモンは?」という質問に「アメタマ」と答えたのは俺です…
さて!話を戻りましょうか!
こんなキューティクル全開のアメタマさんを使ってみたかったので考えてみました!それがこちら!

アメタマ入り雨パ

f:id:yamimaru830:20140702181224j:plainf:id:yamimaru830:20140702181232j:plain
f:id:yamimaru830:20140702181336j:plainf:id:yamimaru830:20140702181933j:plain
f:id:yamimaru830:20140702181400j:plainf:id:yamimaru830:20140702181433j:plain
持ち物:拘り眼鏡
特性:すいすい
技:ハイドロポンプ・冷凍ビーム
    シグナルビーム・めざ岩

持ち物:湿った岩
特性:雨降し
技:守る・熱湯・アンコール
    気合玉

持ち物:ラムの実
特性:正義の心
技:岩雪崩・守る・二度蹴り
    ファストガード

【ヒートロトム
持ち物:達人の帯
特性:浮遊
技:オーバーヒート・雷
    めざ氷・鬼火

フリーザー】
持ち物:ヨロギの実
特性:プレッシャー
技:フリーズドライ・追い風
    暴風・水の波動

持ち物:食べ残し
技:挑発・アンコール・ギガドレ
    袋叩き

  • ちょっとした役割
裏エース。全ての技を余裕で受けようとするのはミトム・ナットレイくらい。進化前でも圧倒的なドロポンの火力で全員倒して欲しい(懇願)なお、ドロポン以外の技だと耐久が少しでもあるポケモンならほぼ確2になるのは内緒な…

雨降らすだけの簡単なお仕事。
熱湯で火傷させて、アンコールで初手猫騙し読みという素晴らしい危険択を選んでいこう。
冷bはいらないと思う(小並感)

エースアタッカー()。エルフテラキでドコドコ殴る。やっぱインファや聖剣より二度蹴りだよな?

【ヒートロトム
某蛙氏「帯ヒトム強いよ!」
あいつが言うなら多分(10%)間違えないだろう。炎・電気タイプの複合がこいつしかいないからこいつマジで大事。

フリーザー】
言わずとしれた戦闘力53万。
耐久ベースとし、ガブの雪崩やグドラのドロポンを耐えて追い風やらフリドラをやるのが仕事。ヒトム意識の水の波動は読まれない。てか、こいつ案外雨ミラーで重要だね。てか、こいつって言うよりフリドラが強い(殴

思いっきりガルド意識の袋叩き使い。ギガドレは微量のダメージだが、ミトム対策として泣く泣く採用。やはり俺の構築脳が低いのか。(感嘆)


こんな感じですかね。少し雨依存が強いかもしれませんが、まぁ、「アメタマを使う」をコンセプトにしてるので目を瞑ってください()
とりあえず基本選出としては
になります。これでも無理なら諦めましょう()
割と真面目に考えた欠陥構築なので、変更点としたら、やはりアメタマをグドラにするしかないですよね…www
今日はここら辺で(´・ω・`)ノシ