読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

Fate〜圧倒的に高い壁〜

どうも病み丸です
最近とてつもなくどうしようもない出来事で悩んでる病み丸です。
それは、圧倒的な運命力の無さについてです。

ポケモンバトルで勝つための要素というのは、
  1. ある程度型などを予測する「知識」
  2. 相手の行動を考えて動く「読み」
  3. そこから関わってくる「運」
この3点だと僕は思っています(他にも沢山ありますがw)
この3点の優先度を考えると
知識 : 読み : 運 = 1 : 1 : 8
これくらいだと僕は思っています。どんなに知識や読みが凄かったとしても運の前には逆らうことは出来ないと思っています。
実体験で言えば
  • 相手のポケモンが冷bを打ってくると読んで、暑い脂肪カビゴンを投げたとします。その読みは成功しました。しかし、その冷bで凍ってしまい凍り解除の確率を引くことができずカビゴンを突破されてしまいその試合は負け試合となってしまった。
  • 鬼火を撒けば集中攻撃に耐え、トリックルームを発動できる状態になりました。実際に鬼火は命中し、相手の集中攻撃を耐えることができました。しかし、相手のヒトムの10万ボルトで麻痺を引いてしまって痺れて動けなくなり、トリルを貼れずにゴリ押しで負けてしまった。
などなど、沢山あります。その分、運のいい出来事が起こると言われてますが、実感が湧きません。僕の手はマイナス効果しかない「幻想殺し」なのでしょうかね…wwwww

さて、圧倒的な運命力という聳え立つ壁に立ち向かうにはどうしたら良いのでしょうかね?
そうです、運を上げればいいのです。
(…待って、このままだと臭そうな内容で終わってしまう…これはまずい…)
でも、運を上げるにはどうすればいいんでしょうか?
まぁ、やりやすい方法と言えば、善人になればいいんじゃないでしょうか?
人助けや笑顔をあまり絶やさない、ため息をしないなど、ちょっとずつ積み重ねていけば運を上げることはできるんじゃないかと思いました。

実際に、これを挑戦したことはあります。あまり愚痴やため息をつかない日々を過ごしました。そして、頑張った結果現状はこちら

f:id:yamimaru830:20140523222254j:plain


………………はぁ…………(溜息)

※運を上げる方法と言っても個人差があると思いますので、そこらへんはご了承を