
病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

第三回パーティー考察〜ごっとはんどくらっし(ry〜

どうもお久しぶりです闇丸です〜!
最近忙しくて(?)、あまりブログをあげることができなかったんですが、ブログネタも見つけました!
今回紹介するのは、【ドーアロー型ギガスパ】です

ドーアロー型ギガスパ】

f:id:yamimaru830:20140126163717j:plain

f:id:yamimaru830:20140228000712j:plainf:id:yamimaru830:20140111210520j:plain
f:id:yamimaru830:20140125125610j:plain
f:id:yamimaru830:20140228000729j:plainf:id:yamimaru830:20140227222637j:plain


持ち物:脱出ボタン
特性:疾風の翼
技:守る・ファストガード・追い風

持ち物:気合のタスキ
特性:ムラっけ
技:ニードルガード・この指止まれ
    仲間作り・ダークホール

持ち物:食べ残し
特性:柔軟
技:ファストガード・サイドチェンジ
     アンコール・フリーフォール

持ち物:オボンの実
特性:スロースタート
技:ワイドガード・ドレインパンチ
     はたき落とす・握りつぶす

持ち物:拘りスカーフ
特性:暑い脂肪
技:つらら張り・岩雪崩・地震
     地割れ

【ピッピ】
持ち物:進化の輝石
技:小さくなる・眠る・この指とまれ
    アシストパワー
…はい、ネタですwwwww
自分依存のPTですwww
まぁ、実際それなりに活躍するはずなんで参考にしてみてくださいw
では、ちょっとした個々の説明と動かし方を説明しましょうか

言うまでもないサポート。疾風の翼追い風・ファストガードで主にドーブルのアシストをする。最速エルフーン抜きの方が使いやすいか…?

軸。ダークホールで相手2匹を眠らせ(予定)、ギガス又はピッピにムラっけを与える。ムラっけという運ゲーにより、回避率や命中率、素早さが上がるとかなり強い

サポートその2。だが、こいつはこいつでかな〜り重要な役割を持つ。
ファスガ・サイチェン・アンコによる恵まれたサポート技に、フリーフォールという1対1対面にする優秀な技が使える。使ってみると分かる。こいつは癖になる

今回のPTのメインアタッカー。ムラっけにより、A又はSが上がった(予定)の状態で広い技範囲で攻撃する。
また、BDが上がればなかなか倒されない図太いやつになる。Cだけは上がるな

ボルトランド対策。ボルトランドが重いが為に入っていると言っても過言ではない。普段は入れない。地割れはロマン

【ピッピ】
サポート兼特殊アタッカー。マジックガードと小さくなるの相性は素晴らしいが、コスモパワーを入れると明らかに技スペが窮屈になるため、コスモパワーを抜いて眠るを採用。
コスモパワーの代わりにムラっけになってもらう奴。悪では止まるが、そもそも悪を投げ出されにくいPTであると自分は思ってるため、アシストパワーで十分だと判断

【戦い方】
基本選出1
ドーブル・アロー・ギガス・ピッピ

基本選出2
ルチャ・ドーブル・ギガス・ピッピ

初手:ドーブルニドガ・アロー追い風    orドーブルダクホ・アローファスガ
(状況により判断)

次:アロー引っ込めギガスorピッピ降臨。ドーブルは相手が眠っていれば仲間作り、眠っていなければダクホ

次ターン〜:相手の状況に合わせて的確な判断。ムラっけによる多少な運絡みもあるが…
まぁ、このようになりますね。
使ってて運が良ければかなりいけるはずですw
実際、2ターンまで順調に持っていけば、幸運の貴方なら勝利まで持っていけるかもしれませんよwwwww
まぁ、こんな欠陥パが参考になれば充分嬉しいですwwwww
では、また。閲覧ありがとうございました!