病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

第二回パーティー考察〜暗雲世界()〜

はいどうも闇丸ですお久しぶりです。
まず謝辞から…更新
ネタがなくてずっと考えていたところ、やっとまとまりましたよ…
はい、PTを紹介します!今回はトリプルでやった方がいいかな…?
今回紹介するのは「雨エレキフィールドパ」でござる

【雨エレキフィールドパ】
f:id:yamimaru830:20140208132907j:plainf:id:yamimaru830:20140118213400j:plain
f:id:yamimaru830:20140208133116j:plainf:id:yamimaru830:20140208133804j:plain
f:id:yamimaru830:20140208133928j:plainf:id:yamimaru830:20140208134045j:plain
持ち物:しめった岩
特性:雨降し
技:冷凍ビーム・ハイドロポンプ
     雨乞い・守る

持ち物:気合のタスキ
特性:乾燥肌
技:エレキフィールド・蛇にらみ
    雷・守る

持ち物:ラムの実
特性:すいすい
技:アンコール・金縛り・水浸し

持ち物:弱点保険
特性:ハードロック
技:守る・岩雪崩・ドリルライナー

【サンダー】
持ち物:命の珠
特性:プレッシャー
技:守る・雷・熱風
     目覚めるパワー(飛行)

持ち物:フシギバナイト
特性:新緑→暑い脂肪
技:ヘドロ爆弾・ギガドレイン
    目覚めるパワー(炎)
     ウェザーボール
はい、見ての通りクソ構築ですごめんなさい。今回のPTは先ほど言ったようにトリプル向きとなっています。
攻め方としては、
  1. 雨にしてエレキフィールドを貼る
  2. 相手に水浸しを当てて、必中雷で抜群を取る
  3. 倒す
…と、なっております。
簡単な作業に聞こえますが、実行するにあたってクソめんどいのが問題点なのですがwww
1試合に2回はドロポン外すとおもわないと扱えません。
が、そこは頑張ってwww
さて、個別解説といきましょうか

軸。雨起動要員。それだけ。
少し変えるなら、電気玉投げつける型でもいいかもしれない。

軸。エレキフィールド発動要員。生き残っていたら、雷や蛇にらみでサポートしていく。

軸。水浸し要員。すいすいにより最速で水浸しを打てるポケモン。金縛りアンコができるポケモンとしても有用。

耐久ベースに配分し、弱点保険で火力を上げる物理アタッカー兼トリパ対策ポケモン水草4倍は耐えないと踏んで採用。場が整えば活躍は保証してくれるはずだ。
(こいつに向かって水浸し打っても面白そう…)
【サンダー】
特殊アタッカー。珠エレキフィールド雷の火力は凄まじく、大概のポケモンを3/4以上持っていけるはずだ

相性補完。草・毒の範囲は案外良く、かゆいところにも手が届く技範囲を持っている。
こんな感じでしょうか?
正直自信はありませんが()
でも、これは俺の考えた最初の構築で、今はもう少しパワーアップしてますw
その構築はまだ載せたくありません()
ただ、これも弱くはないと思うので、使ってみてはいかがでしょうかw?
では、今日はこの辺で。閲覧ありがとうございました!