病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

第二回PT考察特別編〜CANDAY杯で使ったPT〜

どうも闇丸です!
今回は特別編ということで、今回行われたCANDAY杯で使ったPTを紹介したいと思います!
なお、今回のCANDAY杯の結果はベスト8でした。Fブロックの皆さんごめんなさい()
あと、今回は案外ちゃんと考えたので、ネタ要素はないはずです。
それではポケモン紹介です!どうぞ!


f:id:yamimaru830:20140126125009j:plainf:id:yamimaru830:20140126163649j:plain
f:id:yamimaru830:20140126163717j:plainf:id:yamimaru830:20140126163752j:plain
f:id:yamimaru830:20140126163843j:plainf:id:yamimaru830:20140113164640j:plain

持ち物:命の珠
特性:バトルスイッチ
    岩雪崩・聖なる剣

持ち物:サーナイトナイト
特性:トレース→フェアリースキン
   目覚めるパワー(炎)・守る

持ち物:脱出ボタン
特性:疾風の翼
技:ブレイブバード・ファストガード
     追い風・守る

ランドロス(霊獣)】
持ち物:気合のタスキ
特性:威嚇
技:地震ストーンエッジ・馬鹿力
     守る

持ち物:ラムの実
特性:負けん気
技:はたき落とす・不意打ち
     けたぐり・アイアンへッド

持ち物:食べ残し
特性:すり抜け
技:守る・鬼火・大文字
…はい!今回CANDAY杯に出場したPTはこちらになります!地面と水ゲロ重ですね!
では、ちょっとした個々の解説を…

vsトリパ。最遅個体の5Vが出た奇跡により作ることが可能となった。思いっきりフルアタにしてます。理由は、キングシールドと身代わりが読まれやすく、挑発が飛んで来やすかったり、狙ってこないことが多いからです。そのためにvs炎タイプの為の岩雪崩を採用しています。聖なる剣はラッキー対策程度。フルアタギルガルドは読まれない()

【メガサーナイト
エース。追い風の恩恵を受けて相手を次々になぎ倒して行く。フェアリー技となった「ハイパーボイス」との相性の良い「サイコショック」と「目覚めるパワー(炎)」を選択。めざパは地面でもいいかもしれないが…

軸。炎技切ったサポート型。それでもある程度削る攻撃力を持っており、追い風脱出が理想的な動きである。ただ、脱出せず散る運命が多い…

ランドロス(霊獣)】
タスキASのお方。スカーフランドとか最近多いがどっちかっていうとこっちの方が安定してる。Sは追い風で確保できてるし、このPTではスカーフより万能

トリル始動役ガチアンチマン。他にも、このPTの苦手なランドロスに負けん気不意打ちワンチャンやらなんやら狙えることがある。はたき落とすが強化されたことも魅力。守る採用したい…

ガルクチガチアンチマン。前回記事を参考に。ただ、今回のシャンデラは鬼火を採用し、メガガルーラメガクチートの不意打ちを透かしながら弱体化することができる身代わり貫通ポケモンとして優秀。ただし、読みが含まれるので注意。

こんな感じですかね。では、このPTの弱点を…
先ほど言ったとおり、水タイプと地面タイプがゲロ重いPTなのです!
対策法とすれば、集中攻撃。それだけです()
まぁ、そこらへんはバカ火力の持ち主達を多く入れたので頑張ってください←
あと、このPTを作ろうと思った人へご注意。このPTは扱い方が俺の作ってきたPTの中でも群を抜いて1位2位並みの難しさです…これなれるのに超頑張った…

あと、売名なんですが()、Twitterやっています。アカウントは@_Yami_kazeで活動させていただいてます。
ではもうこの辺で。努力値や性格などの細かい話は…多分、近い内にポケモン考察の時に晒していこうと思います。
それでは、閲覧ありがとうございました!