病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

第一回パーティー考察〜素早いリザードン〜


どうも闇丸です。今回から新しく、番外編で行っていたPT考察をシリーズ化しました。今回使うPTは、ドレリザ軸晴れパです。

【ドレリザ軸晴れパ】
f:id:yamimaru830:20140125125431j:plainf:id:yamimaru830:20140125125421j:plain
f:id:yamimaru830:20140125125517j:plainf:id:yamimaru830:20140125125526j:plain
f:id:yamimaru830:20140125125610j:plainf:id:yamimaru830:20140125130022j:plain
持ち物:ラムの実
特性:葉緑素
技:眠り粉・仲間作り・ギガドレイン
     めざめるパワー(氷)

持ち物:リザードナイトY
特性:サンパワー→日照り
技:守る・エアスラッシュ・熱風

持ち物:リンドの実
特性:呼び水
技:熱湯・大地の力・冷凍ビーム
    守る

持ち物:気合のタスキ
特性:プレッシャー
技:猫騙し・つらら落とし・辻斬り
     瓦割り

持ち物:オボンの実
特性:スロースタート
技:思念の頭突き・恩返し・ドレインパンチ
    はたき落とす

持ち物:こだわりスカーフ
特性:型破り
技:アイアンヘッド・ドリルライナー
    岩雪崩・シザークロス
はい、色々と考えた結果、このような欠陥PTになりました。まぁ、このPTはドレリザ軸とか言っておきながら「葉緑素レジギガス」を作ろうと残念な頭が働きました…
では、ポケモンの紹介をしていきましょうか

軸。葉緑素眠り粉で妨害しつつ、レジギガスや相手の厨特性を葉緑素に変換する害悪にもなっている。トリパ相手の時に晴れ状態にして相手を早くさせるという戦法も覚えておこう

天候を奪われてもメガ進化することで晴れにすることができるポケモン。日照りにした後にドレディアの仲間作りを打つ先にもなって、色んなポケモンを上から殴ることもできる。

水対策兼トリパ対策。
今作から天候が5ターン限定になったため、水技を採用しやすくなった。が、火力は狙わない方が良さげかもしれない

ガブを上から殴ることができ、スカマンダにもタスキを使用することで倒すことができるポケモン。つらら落とし習得により、怯みも狙うことができるようになった。

最大の謎。だが、葉緑素にすることでAが戻りつつS2倍になり、耐久も火力も十分あるという強さがある。
耐久ベースにすることで、オボンやドレパンと相性が良く倒されにくくもなる。持ち物を珠にするなどカスタマイズをしてみては。

主にロトムファイアローを狩りに行くポケモン。素直に型破りのテンプレ型を使用。若干重めのフェアリータイプも見れる。

こんな感じでしょうか?ネタです()
こんなPT紹介しても…作らないだろうね…()
それでもこのPTを参考にしてくれたら嬉しいです!
あと、このPTのメガリザ枠をキュウコンに変えると初手からドレディア葉緑素で動けます。このPT構築はなるべく新要素を入れようと思ってメガリザを採用してますがキュウコンもオススメです。
それでは、閲覧ありがとうございました!