
病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

第十四回ポケモン考察番外編〜さぼてん〜

はいどうも最近ネタがなくなってきてブログ更新速度落とそうかと思っています闇丸です。
今回は前回に引き続きPT考察をしていこうと思います。
今回考察するPTは「晴れ重力パ」です!

【晴れ重力パ】
f:id:yamimaru830:20140119190123j:plainf:id:yamimaru830:20140119190425j:plain
f:id:yamimaru830:20140119190754j:plainf:id:yamimaru830:20140112113319j:plain
f:id:yamimaru830:20140119192054j:plainf:id:yamimaru830:20140119192148j:plain
持ち物:ロゼルの実
技:猫騙し・鬼火・日本晴れ・重力

持ち物:ラムの実
特性:葉緑素
技:草笛・お先にどうぞ・不意打ち

持ち物:ヘルガーナイト
特性:貰い火→サンパワー
技:熱風・ソーラービーム・悪の波動
     守る

持ち物:こだわり鉢巻
特性:鮫肌
技:ダブルチョップ・地震・逆鱗

持ち物:こだわりスカーフ
特性:テレパシー
技:サイコキネシス・10万ボルト
     めざめるパワー(地面)

持ち物:シュカの実
特性:激流
技:凍える風・ハイドロポンプ・守る
はい。晴れ重力という割には普通に殴れるように考えてみました。
では、サクッと紹介していきましょう。

軸。日本晴れと重力で味方のサポートをしていこうかなと。暑い岩持たせたいが、フェアリー技飛んでくると一瞬にして吹っ飛ぶので我慢してロゼルの実

軸。晴れ下で草笛で相手を眠らせ、スカーフ持ちを抜かしてお先にどうぞをすることで縛り解除も狙え、強力なアドバンテージを得られる。
晴れないと心ともない

重力パで命中安定技はしょうがない()
それでも、サンパワーで相手に大きな負担を与え、マラカッチにお先にどうぞしてもらえば実質スカーフメガヘルガーとなる

マジこいつ有用すぎて何も言えないんよ。鉢巻型にして、マラカッチの恩恵を受けようとした型。サーナイトとも相性が良く、本当こいつ万能すぎて泣ける

普通に使えるポケモン。こだわりスカーフを持たせ、1回は殴れるように心がける。重力なくとも普通に使えるのが強み。何度も言うがガブとも相性が良い。

炎等倍の鋼タイプで凍える風を使える貴重な鋼タイプ。こいつを水タイプとして考えるよりかは、鋼と考えた方が強く聞こえます。シュカなのは風船が重力で腐るため。こいつも場に残る限り腐ることは少ない。
こんな感じですかね?
なるべく普通に戦えるようにしながら、晴れ重力と名乗れるように調整しました。俺の頭だとここまでしか考えられないんだけどねwwww
みなさんはいい調整を見つけてください。
また、このPTがなんかのヒントになれば僕はそれだけで嬉しいです。
それでは、閲覧ありがとうございました!