
病み丸が考える需要度の無い無駄な考察記事

何のためにこの記事があるのか?

第十三回ポケモン考察番外編〜変幻自在なメガブ〜

どうも闇丸です。
今回は番外編ということでダブルのPT紹介をしていこうかと思います。
今回紹介するPTは
メガブレオン軸スイッチパ」です!
では、早速ポケモンの方を紹介していきたいとおもいます
【メガブレオン軸トリパ】

f:id:yamimaru830:20140118212630j:plainf:id:yamimaru830:20140112115907j:plain
f:id:yamimaru830:20140118213400j:plainf:id:yamimaru830:20140118213700j:plain
f:id:yamimaru830:20140118214157j:plainf:id:yamimaru830:20140118215914j:plain
持ち物:オボンの実
特性:変幻自在
    スキルスワップ・岩雪崩

持ち物:ガブリアスナイト
特性:鮫肌→砂の力
技:流星群・大地の力・大文字・守る

持ち物:気合のタスキ
特性:砂がくれ(乾燥肌、サンパワー)
技:10万ボルト・送電気・ 守る
    めざめるパワー(氷)or蛇にらみ

持ち物:カゴの実
特性:バトルスイッチ
    ラスターカノン・キングシールド

持ち物:食べ残し
特性:乾燥肌
技:種爆弾・キノコの胞子・怒りの粉
     おさきにどうぞ

持ち物:弱点保険
特性:貯水
技:フリーズドライ・氷の礫
     守る・ハイドロポンプ
はい、こんな感じになりますかね。
どうみても初見殺し性能抜群です。
今回のPTは、「変幻自在メガガブリアス」というものを作ろうというPTでして、ご覧の特殊な構成になってしまいましたwいや、なってしまうんですよw
では、ちゃちゃっとポケモンを紹介していきます。

軸。トリル貼ってからメガブに変幻自在を押し付けること。もうひとつ仕事があって、それはメガバナの熱い脂肪を剥ぎ取ること。それやらないとやばい。

軸。メガ進化してSが下がり、高くなったCでできるところまで狩る。なぜ特殊かは、出てきたクチートやマンダを狩るため。本当やアイアンヘッドなどの両刀にしたかったが、ミスるとあまりにも怖いのでやめた。

裏の軸。主にメガブに進化したが、先にカクレオンが倒されてしまった時に「送電」を駆使してメガブの火力を出すための道をつくる。案外大事な存在

眠る型。主にメガガルーラメガクチートなどの「不意打ち」を透かして体力全回復を狙う。決まれば強力。

一瞬、「は!?バカじゃねぇの!?」って皆さん思うかもしれない。そうです。僕は馬鹿です()
主に仕事はキノコの胞子で眠らせたり、怒りの粉で攻撃方向を変えたりとしたきっちりとした仕事がある。これじゃあまだモロバレルの劣化扱いにされるが、S30族から繰り出される「お先にどうぞ」が強力!

水・地面・飛行狩り。ミトムの10万耐えて弱点保険後のフリーズドライでミトムを倒すのが快感。礫は入れないとまずいことになるのであまり抜きたくはない。

はい。こんな感じになりました。
主にメガブレオンとして動きますが、ガブエレザとして動けるようにも考えました。
特にエレザードの技が難しくて、5つ技スペが欲しいですね…
蛇にらみ入れると、メガブが最遅でも充分動けます。もしかするとめざ氷いらなくなるかな…?
まぁ、そこら辺は個人で調整してみてください!…まぁ、こんなこと言っても誰も作らないと思うけど…
それでも、こっからなんかヒントになればありがたいです!
それでは閲覧ありがとうございました!